【業務別 働き方改革】営業編|Office 365

働き方改革 営業バナー

Office 365で業務改善 ~営業 業務編~

ピーピーティーでは、Office 365の導入を検討されている企業様、また日々の業務を見直したい企業様向けに
Office 365を使った業務改善をご提案しています。日々の業務効率を上げることができれば、オフィスコストの削減や
ワークライフバランスの実現、生産性の向上などたくさんのメリットが生まれます。
「働き方改革」が注目されている今、自社でも日々の業務を見直してみませんか?

【日々の業務を見直してみましょう ~営業編~】

① 出先から業務報告が即時にできれば、その分お客様対応の時間が増え、業務効率も向上できる
② 外出先でも必要な資料が確認できれば、顧客への円滑な対応が可能になる
③ 営業の日常業務の連絡事項を一元化できれば、営業間のスムーズなやり取りができるようになる

【営業】 Office 365 シーン別使用例 紹介


【 1. 営業掲示板 】

営業業務の情報共有を円滑に行うことができる

Office365 営業掲示板

メールやSNSなどのやり取りだけだと見落としがちな営業の情報共有も、「営業掲示板」アプリを使えば、情報が一元化されており、 スムーズなやり取りができるようになります。

【 2. 営業日報 】

日報の簡単入力で、業務効率も向上

Office365 営業日報

面倒な業務報告も「営業日報」を使えば、外出先からでも簡単に報告ができます。これにより、会社に戻る時間や会社での作業が減る分、 お客様対応の時間が増えるため、業務効率も改善します。

【 3. 売上入力 】

売上の一元管理で、確認・集計・管理をラクにできる

Office365 売上入力

営業売上をアプリで一元管理することで、リアルタイムに情報共有をすることができ、確認・集計・管理もラクに行うことができます。

【 4. 提案書ファイル 】

外出している営業間でも簡単に資料の共有が出来る

Office365 提案書ファイル

どこからでも、資料のアップロード・ダウンロード・共有操作が簡単にできます。ボタン一つで簡単にアップデートすることができ、 社内外のプロジェクトメンバーとの共同作業も効率よく進めることができます。

【 5. 見積もり・請求書ファイル 】

営業・経理間の請求書ファイルのやり取りもスムーズに共有できる

Office365 見積もり・請求書ファイル

営業が利用する見積もり・請求書も「権限設定」を使って必要なメンバーとだけ共有することができるため、 営業と経理とのやり取りもスムーズに行えます。

Office 365 営業向けテンプレート

社外から閲覧投稿する為の掲示板、報告用の営業日報・簡易売上入力や、
日々利用する資料ファイルの共有の機能が利用できる営業向けポータルサイトです。

● 営業掲示板
営業部の社員が社外から利用するシーンを想定した情報共有アプリ
● 営業日報
営業部の社員が日々の報告に利用する日報掲示板アプリ
● 売上入力
営業部の売上を一元管理できるアプリ
● 提案書ファイル
場所やデバイスに囚われず、提案書を共有・管理できるアプリ
● 見積もり・請求書ファイル
見積もり・請求書ファイルを共有・管理できるアプリ

総務・人事ページを見る ⇒

PAGE TOP